人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

お正月スキー

今年、初すべりしてきました。
今回は、桜井さんといっしょにいってきました。

あまり帰省ラッシュに巻き込まれたくないので、
朝早く行って、午前券で13時まで。
スキー場も高速のICからちかくの川場に行くことにしました。

行きは、沼田から川場までの道がアイスバーンどころじゃない。すごかった。今まで、スキーに行ったなかで除雪が全然出来てないし、最悪でした。わだちがすごく深くて、まるでディズニーランドのゴーカート状態。怖かったです。

最初にうちは意外と空いてるなあと思ってたんですが、
お正月スキー_b0007443_20413917.jpg

なんか、いつのまにか結構混雑。リフト待ちまではいかなかった。
お正月スキー_b0007443_20433315.jpg

スノボーが多かった。時に初心者。そこ座るな。そこ並ぶな。リフトの入り口に立ってるな。邪魔です。
お正月スキー_b0007443_20455452.jpg

そんな桜井さん。桜井さんのスキーに乗ってみてスキーのエッジが研いでなかったため、切れが悪く、足腰に負担がかかる。チューンアップに出すみたい。
お正月スキー_b0007443_20482622.jpg
お正月スキー_b0007443_20483710.jpg

きょうのぼうす。今日はdemo8のみ使用。
お正月スキー_b0007443_2050467.jpg

次第に晴れてきて、頂上はかなり気持ちいい景色。
お正月スキー_b0007443_20515953.jpg
お正月スキー_b0007443_20521142.jpg
お正月スキー_b0007443_20522179.jpg
お正月スキー_b0007443_20523266.jpg
お正月スキー_b0007443_20524675.jpg
お正月スキー_b0007443_20525561.jpg


午前券でかなり満喫。腿がへとへとです。
川場のだめなところは、飯が高い(食ってないけど)自販機が全然無い。飲み物代が高いペットボトル500mlで230円。ありえないね。お客を馬鹿にしてるのかな?ペット230円で提供するか?そんで、普通にレストラン等の飲み物は350円。頑張ってください。建物きれいなんだから。

帰りは、事故がかなり起こってましたよ。沼田に行くまでに地元の群馬ナンバーの車が、田んぼに突っ込んで、JAF呼んでました。直線だったのでスピードの出し過ぎですかね。関越でも玉突きが2件。そのため見物渋滞。渋滞情報見ると所沢~練馬まで渋滞。首都高も中央環状線船堀橋まで十数キロ。なんで、所沢でおりて、戸田南から外環にのって三郷で降りて水元までいって江戸川沿いで帰ってきました。疲れましたが渋滞に巻き込まれるよりいいかな。
by bouzus4 | 2006-01-02 20:53 | アウトドア
<< マネージド岩原スキー旅行 明けまして、1000km達成 >>



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31