人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

北海道2日目

北海道2日目_b0007443_22271777.jpg

2日目は札幌観光をして、その後支笏湖をぐるって回って登別にいくルートの予定をしていました。
シェラトンからの眺め。快晴です。
北海道2日目_b0007443_22321782.jpg

シェラトンでは朝食なしだったので、コンビニで朝食を買い、
眺めのいい公園で朝食を食べようとおもって向かったのは
羊ヶ丘展望台。
北海道2日目_b0007443_22324735.jpg

北海道のから揚げ、ザンギをスシでまいたザンギマヨネーズ巻き。実は関東でから揚げマヨネーズで売ってた。このときはかなり盛り上がってたからいいけど。
北海道2日目_b0007443_2305547.jpg

あーこれがクラーク博士か。おはようございます。
北海道2日目_b0007443_22333694.jpg

たれめは北海道じゃらんをみてソフトクリームの研究をしてます。
北海道2日目_b0007443_22344443.jpg

羊もいました。羊ヶ丘ですもんね。
北海道2日目_b0007443_2236142.jpg

クラーク博士、天気いいっすね。
北海道2日目_b0007443_22363235.jpg


実は、家にツーリングマップルを忘れてしまったことが発覚。
地図がないことには、不安なので早く買わないといけないので、
札幌市内で本屋を探しに。古本屋はたくさんあったんだけど、
本屋がなかなか見つからず、札幌ドームの近くにあるイトーヨーカドーの本屋で
ツーリングマップルを購入。痛い出費です。

そんなこんなでもう昼食です。定番って言ったら定番。マジスパに行きました。
北海道2日目_b0007443_22403419.jpg

北海道2日目_b0007443_23377.jpg
ぼうずは野菜カレー
たれめは角煮カレー
北海道2日目_b0007443_224142100.jpg
北海道2日目_b0007443_22415523.jpg

うまいっす。家では絶対まねできない味です。

食べ終わった後は、札幌を後にして支笏湖を目指しました。
北海道2日目_b0007443_224484.jpg

北海道2日目_b0007443_22444328.jpg

湖面がエメラルドグリーンできれいだなあ。
北海道2日目_b0007443_22451486.jpg


途中にある大滝村のきのこ王国
以前兄弟でスキーにいったときによった場所。
そのときは猛吹雪でよくわからなかった。
きのこ汁100円。おいしいです。
北海道2日目_b0007443_22471664.jpg
北海道2日目_b0007443_22595059.jpg


登別に行く途中、オロフレ峠。この峠知らなかったけど、眺めいいです。
遠くに洞爺湖がみえます。
北海道2日目_b0007443_22493391.jpg
北海道2日目_b0007443_22501717.jpg
北海道2日目_b0007443_22503553.jpg


今日の宿は石水亭。中国人の団体さんがいっぱいいて、異国情緒たっぷりです。
部屋は洋和室。なんと、テレビ100円。いまどきないですよね。
北海道2日目_b0007443_22531028.jpg
北海道2日目_b0007443_22533077.jpg

北海道2日目_b0007443_22542020.jpg


夜、お風呂に入ったら、ぶっ倒れている人がいてびっくりしました。
宿の人を呼んで、声かけてもらったら返事したのでよかったです。
死んでるかと思った。
 
本日走行距離
188.8キロ  
給油  なし
by bouzus4 | 2007-08-10 22:27 | 北海道旅行
<< 岡山 VS 福島 力作。 >>



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31