ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:自転車( 47 )

関岡氏とレストラン桜

なんとなくシフトを見たら、
おっ、関岡氏と休みがあうじゃないか。
ということで、突然関岡氏をサイクリングに誘い、
以前から会社で話していた、レストラン桜に行くことに。

荒川まで出るのに15km、いつもの通勤路。
荒川のサイクリングロードは快適だね。
b0007443_2111459.jpg

b0007443_2112627.jpg

少年野球の球にぶつかりながらも、レストラン桜へ。
b0007443_21124577.jpg

やはりいい自転車乗ってる人がおおいな。
b0007443_21133082.jpg

b0007443_21134867.jpg

b0007443_21135713.jpg


関岡氏と合流。お決まりのコカコーラゼロで乾杯。
OCR2を買うときに候補に挙がってた、ビアンキかっこいいっす。
b0007443_21153290.jpg

2台で記念撮影。かっこいいっす。関岡氏これからバスケもするんだって。
体力あるな。
b0007443_21165177.jpg
b0007443_21165957.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2008-05-17 12:04 | 自転車

ミノウラ バイクタワー

買っちまったぜ、バイクタワー。
まだ、新品だからかゴムくせーぜ。
部屋はなかなかの圧迫感だぜ。
b0007443_0414217.jpg

今日、OCR2乗ったが北風が強かったぜ。
いつも走ってるところじゃなから比較はできないが、
アバランチェに比べれば、乗り心地はソフト。
まだ、ドロップに慣れてない。がポジションはかなり楽。

MTBは町乗りでの、ストップアンドゴーで、
リアをロー寄りにして、スピードが上がって徐々にギアを上げていく作業があるが、
スムーズに加速するロードは、立ち上がりであまりギアのことを気にしないで走れるかな。
[PR]
by bouzus4 | 2007-12-10 00:48 | 自転車

速報

b0007443_7542546.jpg


いろいろ迷った結果、通勤に使うにはあまりいいのは買えないと結論が出たので、
安くていいのないかなとヤフオクを物色中に

2007年モデル giant OCR2残り5分 60000円

たれめに、「入札してもいいーー?」と聞くと、
「いいんじゃーーん?けど、何台も買えないからね。」
即入札、62000円で入札もだめで、63000円で再入札、のこり1分。

はい、落札。

最初のうち、勢いで入札したからちょっと後悔したが、
ちゃんとスペック考えたら、かなりいいね。

出品者とやり取りして、仕事が泊まりだったので、その前に
物を引き取りに。
よく見ると、サイクルメーターもついてるし、保証書・譲渡証も作成してもらい、
出品者もかなりちゃんとしている人。自転車のチームジャージを作ってるシャッチョさん。
手放す理由を聞くと、イベントで自転車所有していない人に貸し出すために買ったのだが、
年間に使う人が2人しかいなかったので、売ることにしたとのことでした。

また、インプレ書きます。
[PR]
by bouzus4 | 2007-12-04 16:00 | 自転車

サイクルモード

今日は、会社の仲間と幕張メッセにサイクルモードに行ってきました。

新車のジェイミス coda compと giant エスケープR1 いいなあ。新しいのほしいな。
b0007443_2247217.jpg


結構みんないいの乗ってるよな。
b0007443_22485360.jpg

会場に入ったら、結構人がいるんだなあ。
b0007443_22494069.jpg

真剣に購入を考えている、giant OCR composite3 か OCR alliance の試乗をしたかったのだが、試乗予約がいっぱいで乗れない!
b0007443_22521952.jpg

MTBもかよ。
b0007443_22524698.jpg

ほかのメーカーもの結構試乗した。
b0007443_22532052.jpg
b0007443_22533193.jpg

カーボンいいのり味。
b0007443_22535395.jpg

b0007443_2254844.jpg

giant trance3 こんなので山行きたいな。
b0007443_22545453.jpg

試乗コースはこんな感じ結構込んでましたが、オフロードコースもあってなかなかおもしろかった。
b0007443_22555955.jpg


ということで、これからもどっかに行きましょう。
b0007443_22564742.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2007-11-17 22:57 | 自転車

マジ!!

ありえないだろ。こんなの刺さるなんて。
『ぷしゅーーー』じゃなくて『パンっ』
こんな感じに刺さってました。
b0007443_21433535.jpg
b0007443_21435132.jpg


これからは携帯空気入れ、予備のチューブとタイヤを携帯して走ります。重いですけど。
なんせ、南船橋~大手町 25km だからね。
[PR]
by bouzus4 | 2007-11-03 21:40 | 自転車

パンク2回

先週土曜日、仕事途中に昼飯を買いに行ったときパンクしました。
歩いて知り合いのだんながヴィクトリアに勤めているので、
御茶ノ水に行きました。
パンク修理してもらいました。リムテープが劣化してるので、
交換してもらったんですが、
月曜日、通勤支度をしてたら、またパンクしてるよ。
だんなに連絡したら、原因を探りたいから持ってきてほしいと。
今日、車でホイールもって御茶ノ水いってリムテープを2重に
してもらいました。これで大丈夫かな?
そのときに「自分で何でもメンテできると楽しくなるよ。」といわれた。
ちょっと頑張ってみようかな?

総走行距離 3703km
[PR]
by bouzus4 | 2007-09-18 22:25 | 自転車

新たなパーツ

今月から南船橋から大手町まで自転車通勤を始めました。
もう5往復してるかな?
片道24キロです。

たれめのママからぼうずの誕生日プレゼントということで
SPDシューズSH-M075を買ってもらいました。
SPDペダルPD-M424も買ってなかなか様になってきました。 
b0007443_22154891.jpg


たれめの自転車がパンクしてたので、以前からもう少し細いタイヤがほしかったので
Stradius Elite Lite にしました。Hi-Road Sはたれめのにつけます。
Hi-Road Sは26×1.75
Stradius Elite Liteは26×1.25  細いです。
これで楽になるかな?お尻痛くなりそう。
ちなみにHi-Road Sは3460kmノーパンクでした。
b0007443_2219045.jpg
b0007443_2219878.jpg


総走行距離 3460km
[PR]
by bouzus4 | 2007-08-22 22:20 | 自転車

リュック買ったはいいけど。

おいおい、雨ばっかでぜんぜん使えねーぞ。

それも、最初に通勤に使ったら、帰りに結構な勢いで雨降ってきたぞ。

どーなってるんだよ。

ただいま、走行距離

2300km

今月はあんまり伸びないかな?
[PR]
by bouzus4 | 2006-09-10 21:00 | 自転車

自転車通勤アイテムを充実させたい。

短パンを1枚でまわしていたので

メッシュの短パン買いました。
b0007443_20241164.jpg
b0007443_20243486.jpg
b0007443_20244781.jpg


お尻のメッシュがいいのかな?

まー全部ユニクロなんだけど、
スパッツを買おうかなと思ってたんだけど、
意外と高い3000円。
なんかいいの無いかなとおもって物色してたら
ありました。ボクサーブリーフ。
ブリーフ・・・・・・・懐かしい響きだ。ブリーフっていったら白いアレを思い出してしまうが、
今はパンツって言ってもいろいろあるんだな。
b0007443_20275499.jpg
b0007443_20281077.jpg

これのいいところはなんといってもサイドがメッシュってところだな。
会社で着替えると、パンツの後ろをサイドがぐっしょりなんだよな。

そんなこんなで、こんなくそ暑い夏でもがんばって自転車こいでこいで
2000kmやっとこ到達。
b0007443_20301668.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2006-07-28 20:30 | 自転車

自転車通勤を考えると

どんなに暑くなっても、
自転車で通勤するのは楽しい。

今は、ユニクロのTシャツと短パンで通って、
会社で着替えてる。
b0007443_2218618.jpg

会社に着くと、トランクスがびっちょりと濡れてしまってる。
スパッツにしようかなあと思うと、やはりユニクロがいいかなあと。
b0007443_22201520.jpg

最近、たすきがけのバックが負担になってきた気がする。
お弁当やら、何やらで結構重くなると、片方の肩だけにかけてると、
疲れてしまう。けど、普通のリュックだと背中が蒸れてしょうがない。
探してみると、こんなものを見つけた。
b0007443_22235023.jpg

ヘルメットも収納できて優れものです。
背中が蒸れないようにいろんな工夫がなされてるみたいです。
ほしいものがいっぱいあってどうしようもないです。

自転車通勤をしていると、あんまりMTBで走ってる人はいない気がします。
みんなロードバイクなんですよね。
コンピュータをみると25KM~30KMぐらい速度がでてるのに、
軽くぶち抜かれます。女の人にも抜かれます。
ロードバイクほしいけど、部屋に2台も置けないし、
今のが壊れてるわけじゃない。
んーーーー。

総走行距離  1950km  2000kmまであともうもうちょい。
すごく暑いと思ったら、最近はまた雨が多いし、予報も雨予報ばかりです。
[PR]
by bouzus4 | 2006-07-18 22:18 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30