ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:アウトドア( 31 )

またまたまた尾瀬岩鞍

またまたまた尾瀬岩鞍に来ました。

今日はteheighty foilをおろす日でもありまして、
かなり楽しみです。

午前中は風がつよかったものの、
午後には止み、終日気温が低かったため、コンディションがすごくよかったです。
b0007443_21354370.jpg

b0007443_2136848.jpg

b0007443_21363189.jpg

b0007443_21365527.jpg

b0007443_21371483.jpg

b0007443_213740100.jpg

b0007443_21375520.jpg

b0007443_2138159.jpg

b0007443_21383074.jpg


コンディションがすごくよかったのもあり、4時すぎまで滑ってました。






で、teneighty foilの感想としましては、
かなり、楽しい板です。
今まで、初代teneighty とdemo8を使ってましたが、
センターが広くて175cmの長さでどうなのかと思いましたが、
重さも感じず、適度なカービング性能、スイッチでの安定した滑り、
ちょこっとしか飛べませんが、ランディングのしやすさ、
自分にとってこれ以上ない板だと思いました。もっと他の板があるのかも知れませんが、
あんまりいろんなものを知ってしまうと、あれもこれも欲しくなってしまうので、
当分これで滑らせていただきます。ありがとうたれめさん。
[PR]
by bouzus4 | 2009-02-18 21:32 | アウトドア

またまた尾瀬岩鞍

今日は、天候が荒れる予想でしたが、風はあまりない。
朝は、多少晴れてる時間もあったが、ほとんど雪。
ゴンドラ上部は視界不良。なので下の方で滑ってました。
b0007443_8233136.jpg

b0007443_8235211.jpg

今期初セッキー、かなり楽しそうです。滑ると雪が顔にぶつかって痛かった。
b0007443_825972.jpg

ゲレンデ上部はこんな感じ。
b0007443_8253718.jpg

b0007443_8255795.jpg

こちらも今期初の子猫。意外と滑れたと言ってました。
b0007443_827639.jpg

雪がどんどん積もっていき、最後はほとんどパウダーゲレンデなってしまった。
b0007443_829831.jpg

最後は晴れ間も見えました。3時半ぐらいまで滑ったのかな?
b0007443_8295688.jpg

駐車場に帰ってきたら、こんなに積もってました。ワイパーあげるの忘れた。
b0007443_8301032.jpg

b0007443_8301567.jpg

刺さってる。
b0007443_830474.jpg

b0007443_8312051.jpg

b0007443_8312893.jpg








[PR]
by bouzus4 | 2009-01-13 08:17 | アウトドア

猫魔のスノーボードスクールはすごい







[PR]
by bouzus4 | 2009-01-12 09:03 | アウトドア

やはり尾瀬岩鞍

年末の大雪が降ってから
尾瀬岩鞍もかなりの積雪になっていたので行ってきました。

朝は快晴。コンディション最高。
b0007443_1675349.jpg

b0007443_1692037.jpg

b0007443_1693955.jpg


少々圧雪され固めの場所があったが、
滑るとこうやって雪があがります。
b0007443_1611193.jpg


やはり平日は空いてる。
今日はサービスデイ。1日券+食事券1000円+ドリンク券=4700円
ソースカツ丼、少ししょっぱい。
b0007443_16121614.jpg

昨日カレー食べたっていうのに焼きカレーを頼む妹。
b0007443_16134599.jpg

午後になってまた晴れてきた。
b0007443_16142483.jpg

時より雲がかかると寒くなるが、日が照ってるとなかなか暖かい。
しかし、気温自体が低いので、防寒は忘れずに。
b0007443_16152130.jpg

晴れてるが、小雪が舞っている時間もありました。
b0007443_16163963.jpg

b0007443_1617342.jpg

b0007443_16171836.jpg

午後になってもコンディションは悪くならずに、結局3時30まで滑ったよ。疲れた。
b0007443_16184885.jpg



[PR]
by bouzus4 | 2009-01-05 16:02 | アウトドア

たれめボード購入

b0007443_2336472.jpg

何となくたれめの会社帰りに、新品でそろえたらどれぐらいするのかリサーチをしに御茶ノ水にいきました。
スキーのときから買ってるフソウに行ったら、Atomicのボードで好きな柄のボードを発見。残り僅か。ブーツが足に合う値引きされた去年モデルの発見。ビンディングも発見。
買ってしまいました。頑張って今期中には滑れるように。
[PR]
by bouzus4 | 2008-10-03 23:36 | アウトドア

BIG HOP WILD-1

今日は天気もあまりよくないし、
バイクで出かけるにしても遠くにはいけないし、
だからって、家にいてもつまらないし、
Linuxでもインストールしようかなあとおもったけど、
テントのことが頭から離れず、
もんもんとするんだったら、
印西牧の原にある WILD-1にでも行ってみるかということで、
行ってきました。船橋から30km バイクで途中雨に振られながら、
いいツーリングになりました。

b0007443_21393770.jpg

b0007443_21394330.jpg

b0007443_21394921.jpg

b0007443_21395612.jpg

b0007443_2140260.jpg

b0007443_2140731.jpg


テントについていろいろと店員さんに聞きました。

まず、何で値段が違うのかについて
・フレームの素材が違う。
 グラスファイバー スチール アルミ ジュラルミンなど、
 やはりアルミがいいみたいだが値段が3万以上になるみたい。
 アルミは強度がいいので風が強くても耐えられる。が
 強い風の日はやらないんなら、グラスファイバー・スチールで十分だそうです。
 スノーピーク・小川テントはちょっとオーバースペックな気がする。
 ほんとに暑い・寒い・蒸す・強雨などのときに差がつくけどねと言ってマスタ。

・耐水圧について、
 やはり1500mmはほしいとのこと。
 山だと多少強い雨にも対応できたほうがいい

・メーカーについて
 WILD-1で多く扱ってるのは、コールマン・スノーピーク・ユニフレーム・小川テント
 と、WILD-1 オリジナルテント。
 ロゴス・キャプテンスタッグなどは、衝撃の一言が
「ロゴス・キャプテンスタッグはホームセンターさん品質です。」

・対応人数について
 3人用のあまり大きくないものがいいと伝えたのですが、
 店員さんにも、自分でも自覚してるのですが、あまりそのぐらいのテントの
 ラインナップがない → 需要がない。
 3人用にこだわる必要はないのでは?といわれました。
 4人用ぐらいだと荷物も置ける、テーブルも置ける。
 高さも170cmぐらいになるので、開放感もある。
 中腰はつらいですよと。
 ツーリングや山岳目的ではなければ、ちょっと大きめでもいいのではとのことでした。
 WILD-1 オリジナルのテントに入ってみましたが、んーーーなかなかいい感じ。
 コールマンよりいい印象を受けました。

どーしよ、ロゴスにしようと思ってたのに。狙ってたのはこれ
ロゴス(LOGOS)ドーム ステラ200FR-Z

どないしよ。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-26 22:01 | アウトドア

ロゴス 氷点下パックGT-16℃ の実力は?

ロゴス 氷点下パックGT-16℃ 550g(ソフト)を購入!
買い物などに使えるかなあと購入!

その実力は本当に-16℃になるものか?
試してみました。

b0007443_9392295.jpg

b0007443_9393352.jpg

b0007443_9394496.jpg


本物でした。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-17 09:41 | アウトドア

ユニフレーム スーパーディープ10インチ

実は、ダッチオーブンを購入してまして、
8/3に会社の仲間とBBQしたときにデビューしてたのですが、
ブログでは初登場!

優れものでありますが、
キッチンで置く場所に困る。

今日は、親父のお盆で家族が集まるので
コストコで牛肉の塊を買ってきて、
ローストビーフを作りました。
1.5㎏でもろもろ材料費2000円。安い。

b0007443_9493880.jpg

b0007443_9495525.jpg

b0007443_9501371.jpg


厚切りのローストビーフはうまいっす。
なかなかのやわらかさです。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-14 09:43 | アウトドア

テーブルクロス

たれめの大作が出来上がりました。

うちにはミシンがないので手縫いでがんばってくれました。
なかなかいいいろです。

これでアウトドア飯もうまそうです。
風対策どうしよう。
b0007443_9343114.jpg
b0007443_9344031.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2008-07-29 09:42 | アウトドア

予行演習

買ったキャンプセットを試しに
江戸川河口の自由広場に行きました。

2時過ぎから始めたから
暑かったっす。

まずはロビンに買った
スノーピークのドッグアンカーを設置。
b0007443_2238866.jpg

かんかんと「ペグ打ち」を。
b0007443_2239165.jpg


やっとこテーブルまで設置。
慣れないことは疲れます。
b0007443_22401024.jpg


予行演習として、トルティーアを作りました。
マーただひき肉を炒めただけですが。
b0007443_22411232.jpg

b0007443_22413948.jpg


ロビンのおやつを忘れてしまったので、
トマトをあげました。
b0007443_22432312.jpg


たれめはおもいっきりくつろいでます。
b0007443_22441451.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2008-07-21 22:34 | アウトドア



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30