ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ローランド、ごめん!チアリより。

サイクルキャリア買っちまった。

TERZO EC16G3  3台積みだよん。

スノボ(大学の友達にもらったやつ)が、オークションで2万円で売れたからその金で買っちまった。

昨日、スーパーオートバックス東雲で、
値切ったら17640円(税込)でといわれたので、買っちまった。
b0007443_13315382.jpg
b0007443_13334683.jpg
↑こんな感じ。ちょっと紐がだらだらしてるから、工夫しないとかも。けど、ちゃんとハッチも開くし、しっかりとまってる。いい感じです。

b0007443_13341883.jpg
↑こんな風にたためるみたいだけど、使ってないときはしまっちゃう。キャリアと車との間の鍵がないのと、キャリアとMTBとの間の鍵がないのがちょっと痛い。スキーキャリアにはあるんだけどなあ。結構人気あるみたいだから、その辺対策しないといけないかも。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-29 13:34 | 自転車

パンク修理

いっそのこと、チューブ交換です。
オリンピックの野球見ながらやりました。

20分ぐらいかかったけど、慣れれば5分ぐらいでできると思う。

チューブ交換てことは、空気入れも買いました。

2点で3000円。まーほどほど。
b0007443_20503854.jpg

↑英仏米式に使えるやつ。圧力計もついてて結構いいかも。プラスチック素材だからかるい。
b0007443_20524815.jpg

b0007443_20581863.jpg

↑セオサイクルの店員さんとかなり仲良くなってる。チューブをタイヤのことをかなり聞きました。そのうちスリックタイヤもほしい。街乗り用と使い分けたいな。細いタイヤのほうが、舗装路はいいみたいだよ。うちらのだと26×1.50~2.10ぐらいの範囲でタイヤが選べるみたい。
b0007443_20585324.jpg

↑苦戦中。最初どうやったらいいのかわからなくて、それに15分ぐらいかかった。
b0007443_20594944.jpg

何とか完成。自分でやるっていーーーね。メンテの勉強しないとね。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-24 20:59 | 自転車

久々のつーりんぐでしたが。

桜井さんと、日光ツーリングに行きました。

b0007443_12305814.jpg

↑6時半舞浜集合。舞浜のセボンイレボンで朝ごはん。24時間テレビの中継をここでするらしい。無職なので、募金できません。

b0007443_12332511.jpg

↑東北道羽生サービスエリアで、コーギーを発見。かわゆい。ロビンに会いたくなった。
 最近、サービスエリアでこうゆう光景をよく見かけます。

b0007443_1235995.jpg

↑日光手前のコンビニで休憩。ほんとに涼しかった。これぐらいが皮パンはいてるにはちょうどいい。

このあと、いろは坂で桜井さんに!!!!!!
この後は何もいえません。

明日はわが身。
気をつけないといけませんな。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-23 12:36 | バイク

ロビンの散歩中に

パンクしてもーーーーた。

チューブごと交換ですか。

空気入れ買わないとな。

工具もそろえていきたいな。

いたいなあああ。
b0007443_17424069.jpg
b0007443_1743334.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2004-08-21 17:41 | 自転車

乗ってる?(投稿・保養人)

投稿の間が開いてるけど、みんな乗ってる?
会社終わってから1時間乗るようにしてるけど、やっぱりライト付けてる人が少なくて危ない!
階段をガタガタ引きながら下りたらチェーンが外れた、簡単に外れた。
背中の脱皮が始まりました。
[PR]
by bouzuS4 | 2004-08-19 22:04

幕張MTBコースに食われた。

今日は暑いよね。35℃だっけ?

今日は斉藤さんのJAMIS デュランゴ きました。納車ですね。
b0007443_2352343.jpg

↑納車待ちの3人。桜井さんはまだついてない。
小山さんがグローブ結構いいよっていわれたから、ワゴンセールのやつ買っちゃった。斉藤さんがしてるやつがそれ。

b0007443_23543914.jpg

↑そんな納車待ちのJAMIS

b0007443_23551828.jpg

↑納車前の説明を受けている斉藤さん。リヤタイヤつけるの結構コツ必要だよね。

b0007443_23565453.jpg

↑納車後、初またぎの斉藤さん。この後、自分の体力のなさに泣かされます。

b0007443_23582056.jpg

↑幕張について、準備してるところ。さまになってるでしょ。

b0007443_23595612.jpg

↑斉藤さんも、準備中。すぐコツつかめますよ。

b0007443_01287.jpg

↑3台集合。チーム名何にする?

b0007443_033696.jpg

b0007443_055274.jpg

↑ダートコースあるんだけど、
とりあえずは芝生で練習。だったのが斉藤さんはこれでおしまい。

b0007443_075256.jpg

↑そんなばてばての斉藤さん。まー斉藤さんだけじゃないけどね。

b0007443_094043.jpg

↑あまりにも暑くて、肛門から汗でてきたかなあ?すごいけつ汗。

b0007443_0114899.jpg

↑ばてばてなみんな、さんみやもダートコース全力で3周走ったら、頭痛くなった。

b0007443_0134664.jpg

↑スタンディングの練習をしながら笑顔。1分ぐらい耐えられるようになりたい。

そんな感じの斉藤さんの納車と幕張でした。
とにかく暑かったです。とりあえず、さいとうさんとさんみやと桜井さんは、基礎体不足ですかね?目指せ林道なので、幕張やら、サイクリングロードやらで体力つけましょう。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-15 00:19 | 自転車

どかどか

デジカメとるのわすれた。

今日はモンスターに乗ったよ。
速いね。気持ちいいね。

桜井さん、日帰りでいきましょう。
那須高原とか、日光とか涼しいところに。

なんせ、メッシュ買えないんで。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-11 20:11 | バイク

保養人も別で走ってました。

今日は臨海公園のサイクリングコースを中川の方へ走ってみた。
西葛西のところで土手道が一回途切れたので、折り返して帰っちゃいました。
左ハンドル側の3段ギアを2にして走ってると、何か音が気になる。
左目に虫が飛び込んで、大変だった。
[PR]
by bouzuS4 | 2004-08-11 01:12

今日は、美津濃とサイクリング

この前、幕張行って喧嘩したので、
今日は平坦な、江戸川のサイクリングコースに行きました。

午後4時30分になぎさを出発しました。


b0007443_22283384.jpg

浦安橋通過直後


b0007443_2231680.jpg

午後5時 今井橋で休憩です。

b0007443_22324981.jpg

美津濃です。今日は文句言わないでこいでます。

b0007443_2234176.jpg

午後5時20分 折り返し地点の篠崎スポーツランドです。さんみやのおなかが出てますね。

b0007443_22354857.jpg

美津濃のお尻でサドルが埋まってます。

b0007443_22363152.jpg

午後6時ごろ。なぎさ周辺、終点です。
颯爽と走ってますが、たいしたスピードではありません。

今日の走行距離は14kmぐらいです。
もうちょっとスピードをあげていきたいですね。

b0007443_22403797.jpg

ディスクがカリカリなってたので点検に行きましたが、
まー許容範囲ですね。
とさらり。無知なもんで。異音がするとちょっと気になります。
[PR]
by bouzus4 | 2004-08-10 22:44 | 自転車

乱入!

保養所より乱入中!
みつぎバイク、週末って事は14日土曜日は大丈夫なのかな?
[PR]
by bouzuS4 | 2004-08-09 23:03



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31