ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝 1年点検!!!

2週間前に1年点検を、

ドカ 4台目にして初の1年点検!!

盗難やら、事故やらで、すごいペースで乗り換えてる。

ということで、ドカ屋である、モトコルセにいってきた。
b0007443_1830777.jpg


確かに、ここはしきりが高いのかもしれない。が、けっこうフレンドリー。

点検出したときに、「なんか掘り出し物ありますか?」っていったら、いい中古あるよっていわれて買ったのがこれ↓
b0007443_18302217.jpg

5000円。かなりきれいです。またなんかあったらほしいなあ。

で、今回の大きい変更点は、パイロットパワー

b0007443_18314493.jpg

感想は、とがってるなあ、倒しこみが鋭いなあ。って思いました。
これは、箱根に行かないとわからないあ。
早く暖かくなって、試してみたいなあ。
[PR]
by bouzus4 | 2005-01-31 18:33 | バイク

尾瀬岩倉

埼玉のじいちゃんちに用があったので、
大胆に、尾瀬まで行ってしましました。今回は有里といってきました。

やはり、平日サイコー
b0007443_2133027.jpg
天気さいこー、雪質サイコー
b0007443_2134838.jpg
有里も思わず、にっこりですな。
b0007443_2135578.jpg
この前の白馬とは違って、本当に人がいなかった。朝はまるでプライベートゲレンデ状態。
b0007443_21362430.jpg
兄弟で2ショット。この写真はだれが撮ったのでしょうか?それも指がかぶってます。楽しかったので、また行きましょう。平日で!一緒に行く人募集してます。
[PR]
by bouzus4 | 2005-01-20 21:27 | アウトドア

品達

今日は親父抜き、家族+ねーちゃんで麺達七人衆 品達に行ってきました。
車で品川にいったんですけど、まず駐車場がなかなか見つからない。
高輪口はだいたいがプリンスなどのホテルの土地が多くてだめだなあ。
ちょっと、遠目のコインパーキングにとめました。

で、麺達七人衆 品達に到着。昨日V6の番組で美味しそうに『なんつっ亭』を食べていたので、一緒にテレビを見ていた有里と行こうってことで行ってみました。けど、こんな俺らみたいな連中は全国に何人いることやら。

b0007443_22164331.jpg
↑確かにラーメンは好きだけど、こんなに並んでてついでに1時間以上待ちって・・・・・・・・。さっそく断念しました。けど、けっこういい店揃えで、まだまだ魅力的なお店はいっぱいありました。

b0007443_22203863.jpg
↑そこで、選んだのは『せたが屋 雲』 野菜を裏ごししたようなトロっとしたスープが印象的でした。 今までにない感じで美味しかったです。4人とも大絶賛。
b0007443_22214471.jpg
↑替え玉してもうた。ここの替え玉は、『おかわり麺』というらしくて、ただの替え玉ではないです。面の種類が細面になってでてきました。1杯目とは違う感じで美味しかったです。

全然関係ないのですが、今日PS2を探しに浦安鑑定団に行ったときの車庫入れです。
b0007443_22242955.jpg
壁と車との間がほとんどないです。神業だな。びっくりしすぎてちょっと笑ってしましました。
[PR]
by bouzus4 | 2005-01-14 22:24 | その他

今シーズン初スキー

去年末に就職が決まり、なかなかいそがしくてそれどころではなかったのですが、
1月に入りちょっと落ち着いてきたので、スキーでも行きたいなあと思ってました。
なかなか、研修のスケジュールがわからなかったので、予定がたてられなかったのですが、
急遽、8.9日が休みになり、6日にけんちゃんと桜井さんを誘ったら、いいよ、って言ってくれたので、急いで宿を探して、7日に白馬八方尾根のパイプのけむりに予約をいれて、8日の早朝に舞浜駅を出発しました。
b0007443_2185377.jpg
↑や白馬の駅のちょっといったところにある銀行。昼はその近くのマックに行きました。7時にでて11時につきました。まずまずの時間です。
b0007443_21102632.jpg
↑初日はすごく天気が良くて、粉雪でよかったのですが、去年けがしてしまい、ろくに滑れてないのもあるのですが、相当へたくそになってる気がしました。体重が前にかけられない。膝にギプスをつけているせいもあるのですが、んーーーーーー、今度はスクールに入ろうと思いました。
b0007443_21124467.jpg
↑朝起きたら、結構積もってました。夜はみんなでウィニングイレブン。何試合かやったのですが、さすがに疲れれてしまい、11時ぐらいに寝てしまいました。それにしても桜井さんが買ったプレステの最新のハードはうす小さい。
b0007443_21152693.jpg
↑けんちゃんです。今シーズンは新しい板を買い、ブーツを買い、やる気満々です。けっこう雪が降ってたので、けんちゃんのミラーレンズだと見えないみたい。見やすいのを買いましょう。
b0007443_21173830.jpg
↑板に隠れてしまった桜井さん。結構休憩しないともたないっすね。年を感じます。ここにARMADAの板がありました。こんなところに鍵もかけずにおいとくと、盗まれてしまいますよ。
b0007443_21202595.jpg
b0007443_21203372.jpg
b0007443_21205022.jpg
↑3連休の日に、自分のわがままで来たのですが、混んでる混んでる。休憩所の容量が足りません。ぜんぜん座れません。ようやくすわれたのがほんとに自販機しかないような部屋。けんちゃんは休憩前にクラッシュ!!板の調節も動いてしまい、結構大変そうでした。ゴーグルに雪が入ってしまい、乾かしてます。

b0007443_21332661.jpg
b0007443_21333292.jpg
全体的にリフトはそんなではなかったですけど、混んでました、ゲレンデも混んでたと思います。なのでゲレンデも最初フラットなんですけど、次第にみんなが通るラインが決まってきてこぶになってました。今シーズン初スキーだったので、そのへんはいやでしたが、フラットなところはすごく楽しむことができました。

b0007443_21315413.jpg
↑帰りは、大町に抜けるトンネル手前がこんな感じで渋滞してましたが、このあとはスムーズにいけて、5時ぐらいに出て9時には舞浜でけんちゃんとお別れしました。
またいこう!!けんちゃん桜井さん!!!
[PR]
by bouzus4 | 2005-01-10 21:28 | アウトドア

あけました。

b0007443_20572082.jpg

乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない乗れない。寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。
 
けど、同じバイクを1年乗ったのは、初です。おめでとう!!!!
今までは、みな不運の人生を歩んできました。盗難や事故やらで・・・・・・。

今月中には、モトコルセパイロットパワーキャンペーンで工賃無料なのでタイヤ交換をし、
祝1年点検をします。早く春が来ないかなと思いつつも、スキーにも行きたいぼうすなのでしたー。
[PR]
by bouzus4 | 2005-01-02 23:01 | バイク



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31