ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキー今期最終戦

スキー最終戦は、Mt,naebaにいってきました。
春スキーっていっても、コンディションはいいことに越したことはない。
ということで、朝3時に出発しました。

行きは順調に目的地につくことができました。

今回は、板を来年買い換えたいなあと思っているので、レンタルしました。
最初は金六イレブンというレンタルショップによりましたが、
自分が使いたい板が出てしまってたのでやめました。

いつもの板で滑ろうかなあって思ってたら、
プリンスのマックの近くのレンタルショップに
salomon streetracer 10 があったので、それにしました。
b0007443_20553297.jpg
そんなに滑り込んでるわけではないし、板のこと詳しくもないですが、かなり曲がる。テンエイティに比べるとエッジが食い込むようにして曲がる感じ。桜井さんの板があまり滑らなかったので、桜井さんがテンエイティに乗ってたんだが、ちょっと交換して滑って見たが、テンエイティも悪くない。
コンディションがよい、尾瀬岩鞍(平日)で滑ったら、よだれモンかも。そろそろちゃんとスクールはいって鍛えてもらおうかな。

b0007443_21139.jpg
さすがに三連休の最終日なんで、そんなにのんびり最後間でっていうわけにはいかないので、6:30分から始まるサンライズスキーというもので、午前券にして滑りました。滑り始めは誰もいなくて、さすがにパウダーまではいきまませんが、この時期にしては上出来。コントロールそこそこでき、エッジもstreetracer のおかげできき、気持ちよくカービングできました。最後の方、ドラゴンドラを降りたときの火打ゲレンデは、でろでろのシャーベット。それもかなり深い感じ。不快感じ?重たくて、一本だけ1人ですべりましたが、その一本がかなり疲れました。
b0007443_211128.jpg
田代は景色がいい。もう少し斜度があったらクルージングできるんだけど。雪はよかった。かぐらはエッジがある程度きくアイスバーンスピード狂にはたまらないかも。滑って、スピードが出すぎて何とか止まってる感じ。転ばなくて良かった。
b0007443_2111827.jpg
b0007443_2112362.jpg
今シーズンはこれでスキーはおしまい。来期は型落ちになるstreetracer か demo8 or 9を購入予定。今のテンエイティは本当になんでもこなすいいやつだった。名器といわれるだけはあった。次のやつもこんなに長く付き合えるやつになればいいなあ。
[PR]
by bouzus4 | 2005-03-21 20:48 | アウトドア

ちょっとびっくり

津田沼のイオンに行ってきました。

ここは、進んでるなあ。

セルフレジ

セルフもここまで進んだか。人件費を減らして雇用も減る。悲しいサイクルだ。

b0007443_20404681.jpg


みんなものめずらしいのか、結構使ってました。
賢くて、一回バーコードを通した物は、量りの機能がついたレジ袋にいれないと
次の商品を通すことができないとか、
もちろん1円まで、硬貨の投入ができるなど、感心するとこをが多かったが、
悲しいのは
普通のレジの方が早く会計が終わってることだった。

まだ、みんな慣れてないんですね。
b0007443_20463285.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-03-09 20:38 | その他

チーズフォンデュをやってみた。

NTT東日本のスマップのCM見てたら、

チーズフォンデュをやってみたくなった。

初挑戦なので、どんなもんだか楽しみだす。

b0007443_20244728.jpg
初めてなので、ららぽにあるチーズ専門店にどんなチーズをつかえばよいか聞いてみた。とりあえず2種類。名前は忘れてしまいました。好きな人はブルーチーズとか入れるとかいってたかなあ?
チーズは細かく刻んで、ワインを300CCって書いてあったけど、
私はお酒が飲めません
なので、牛乳を代わりに入れました。
b0007443_20282729.jpg
第1回目なので、野菜は昨日イトーヨーカドーで冷凍食品4割引だったのでそれを使用。ジャガイモはゆでてサイコロを大に。
b0007443_20302434.jpg
フランスパンは、うちの家族ではカリスマ的な存在であるリオンで購入。
だが、パンを切るナイフがなくて、切ってくうちにどんどん小さくなっていきました。
b0007443_20323120.jpg
10分ぐらい焦げ付かないように、かき回しながらこんな感じ。自分の想像していたチーズフォンデュはピザとか食べたときにびよーーーーーんって伸びるチーズを想像していたんですが、違うみたいです。結構さらさらな感じでした。食べるとかなり濃厚で、美味しかったです。口の中にチーズが広がり、それにともない部屋の中もチーズの香りが広がる。 窓を開けたくても、花粉症が気になってあまりあけられない。

当分はチーズはいいかなあって思うぐらい、濃厚でした。今度はちょっとこってみようか?
[PR]
by bouzus4 | 2005-03-09 14:22 | その他

久しぶりにMTBに乗ったはいいが。

久しぶりに、朝がそんなに寒くなかったので、
MTBに乗ってみたくなりました。

なので、なぎさ→かさりん→清砂大橋 の往復しました。

b0007443_20213581.jpg
b0007443_20214185.jpg



帰りは、かさりんまで頑張りました。

気持ちよかったんだけど、それ以来花粉症

けど、みなさんツーリングに行きましょう。
[PR]
by bouzus4 | 2005-03-09 09:15 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31