ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オイル交換

今日は、モトコルセ渋谷にてオイル交換。

実はハスクバーナに浮気しそうになってた。けど、やはり、モンスターが好きなんだなー。
b0007443_2222467.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-04-25 22:21 | バイク

今度は奥多摩。

金曜日の朝、小張さんから急にメールが来て、奥多摩行かないってツーリングに誘われた。小山さんがいくならいこうかなと思って、小山さんにメールしたら、行くって行ったから参加しました。桜井さんも仕事の都合でいけそうになかったが、めどがついたみたいなので、いくことになりました。3兄弟でいくのは久しぶりだなあ。小張さんグループとは奥多摩で待ち合わせることにしました。

一之江インタで7:30に待ち合わせ。
         ↓
        首都高
         ↓
    中央道 石川SAにて休憩

また、ここもバイク多いっす。
b0007443_21532132.jpg
b0007443_21551868.jpg
b0007443_21535568.jpg
↑04と03が隣り合わせ。04の持ち主はちょっと気にしてた。

八王子で降りて、とりあえずガソリンをいれる。
b0007443_2157477.jpg


この辺は取締りが多いから、のんびり戸倉のセボンイレボンにて休憩。まめに休憩とらないとつかれますからね。
b0007443_21584571.jpg
b0007443_21585058.jpg

ここで、小山さんが桜井さんのR1に、
b0007443_21593745.jpg
どうでしたか?
奥多摩周遊の都民の森でまた休憩。ここはほんとに気持ちいね。けど、今日の目的は違うのですどうりです。
b0007443_221121.jpg


奥多摩の小河内ダムの駐車場にて待ち合わせ。ほんとすんません。ずいぶん遅れてしましたました、。
b0007443_2231370.jpg


もうお昼の時間だったので、そのまま丹波村のとある蕎麦屋にいきました。小張さんはほんとにいいとこ知ってるなあ。
b0007443_2243989.jpg
b0007443_2244945.jpg
b0007443_2252739.jpg
↑小張さん、2枚も食ってる。パワフルだなあ。
b0007443_2263789.jpg
b0007443_2264280.jpg
ここはのどかでよかった。
ここから、小山さんがモンスターに。乗りづらそう。
b0007443_2281289.jpg

小張さんの今回の目的は、キャンプ場の下見だったみたい。大菩薩峠付近のキャンプ場を見に行きました。本格的すぎたみたい。小張さんが下見してる間に、景色とどんぐりを味わってました。
b0007443_22112532.jpg
b0007443_22113468.jpg
b0007443_2212486.jpg


その帰りにダムがあってそこでちょこっと景色を見ました。ダムってすごいね。
b0007443_22131631.jpg
b0007443_22132759.jpg

小張さんがこんなものを見せてくれました。
レギュラー1ℓ 199円
JOMOで入れたみたいだけど、法外な値段だね。俺ならJOMOに苦情入れる。店頭に価格表示はなかったみたい。
b0007443_2215573.jpg

そのまま、中央道の勝沼から乗って、途中談合坂休憩って言うのを小山さんに伝えてなくて、追いかけて、石川SAで休憩。
b0007443_22173737.jpg

今回はこれでツーリングは終了。小張さんをしまださん、また良いとこつれってってください。
[PR]
by bouzus4 | 2005-04-23 21:45 | バイク

また、箱根。

今回は、桜井さんと有馬君と行きました。
暖かくて天気が良いと箱根だねーーーー。

今回はいかにけちに効率よく箱根に行くかがテーマ。
7:00 出発 東京の首都高に乗らないで
お台場の海底トンネルを通って、神奈川の川崎線殿町ICから乗りました。

8:00に桜井さんと大黒PAで待ち合わせていましたが、
なかなか桜井さんがこないなあ、と思って電話したら、別々の場所にいて、全然気づかなかった見たいです。
b0007443_22295944.jpg
大黒PAにとめたところがチームの集まってる場所だったみたい。みんなスーパーバイク系で、すごくカスタムしてる。
気づかずに20分ぐらいいたので、有馬君にはそれぐらい遅れると伝え、
有馬君との待ち合わせ場所の西湘PAに出発しました。

首都高神奈川線→横浜新道→国道1号→国道134号→西湘バイパス
しめて、800円。今までの東名使ってたら、2300円。

西湘バイパスがとんでもないことになってました。
b0007443_2235371.jpg
b0007443_22354285.jpg
b0007443_2235498.jpg
なんかのイベントがあんのかよ。何でそんなに集まるんだよ。もーよくわかりません。

あんまりごみごみしてるところにいるのいやなので、
目的の箱根・芦ノ湖スカイラインに行くことにしました。

いつもは箱根新道使っていくのですが、料金所が渋滞。それもバイクだらけ。バイクって車と比べると払う手間があるから、意外と進まない。なので、箱根新道はあきらめて、箱根峠まで下で行くことにしました。

10:40 箱根峠のファミマで軽食
b0007443_224183.jpg
この後ろに写ってる感じで、20台ぐらいでツーリングしてる人を多く見かけました。

b0007443_22423347.jpg

b0007443_22432982.jpg
b0007443_22433420.jpg
b0007443_22434098.jpg
西湘PAの混雑はうそのように、いつもどおりの箱根スカイラインでした。ここは気持ちいね。
b0007443_2245171.jpg
おーい、ビバンダムくん。うげ、まだいる。あんたもしつこいね。けど、だいぶ影が薄くなってきたね。

14:00 厚木のモトコルセで休憩。

けちけちなので、厚木→国道246号→保土ヶ谷バイパス→首都高神奈川線→浅田出口から一般道でお台場の海底トンネル抜けて国号357号で帰宅。  600円なり。ガソリン代、軽食代含め4500円。これなら回数いける金額だな。
 
ていうことで、有馬君、桜井さん。また行きましょう。
b0007443_22511679.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-04-17 22:51 | バイク

MTBグレードアップ(壊れたので)

昨日の朝、自転車こいで出社しようとしたら、
がりがりがり
フロント3速が入らんとです。

ということで、メンテしてもらうために、会社終わってからセオにいきました。
b0007443_2212960.jpg


そしたら、「なにかにぶつけましたか?フロントディレーラが曲がってます。」
ショック!!
シフターも壊れてしまったらしい。
このまま、だましだまし乗ってても良くないなあと思い、店員さんと相談。
ディオーレのパーツがお求めやすく、1ランク上のパーツで、
耐久性もかなり上がるとのこと。
GTのアバランチェはフレームが良いからいいパーツつけても損はしないとこと。
b0007443_22123614.jpg

思い切って取り替えてしまいました。

そんで今日、セオに取りに行きました。乗って帰るため、電車で。
ツーリング後だから辛かった。
で、出来上がりがこれ。
b0007443_2215727.jpg
b0007443_22151331.jpg
b0007443_22152183.jpg
b0007443_22203599.jpg

シフターとブレーキを別体にした。こけたときのダメージをおさえるため。
走った感想は、ギアチェンジが滑らか。
ブレーキタッチも良くなったと思う。

13000円也
[PR]
by bouzus4 | 2005-04-17 22:04 | 自転車

今シーズン初ツーリング

7:00 うちを出発。もう朝もそんなに寒くない。花粉が心配です。
b0007443_22363978.jpg

8:00に海老名SAに集合。今回は会社の先輩と2人で行きました。このシーズンになるといろんなバイクがSAにたむろしてます。今回はハーレーが多かったかな。2人乗りはあんまし見かけませんでした。

9:00 小田原厚木→箱根新道→大観山PA
ここもいっぱいバイクがいました。ターンパイクの方にフェラーリやらポルシェやら。すごいところだ。みんなバイクのサークルみたいなかんじできてますね。その集団みんな同じバイクとか。
b0007443_22421140.jpg
先輩のバイクはCBR924。白と黒ではないく紺色です。かなり珍しい色みたいです。走ってるときにサイドミラーで後ろを確認すると白バイかよっておもう。ちょっと紛らわしい。

9:30 大観山PA→芦ノ湖・箱根スカイライン。
b0007443_22414468.jpg
わしゃーーここが大好きで大好きでよだれが出ちゃう。サイコーです。ここにはドカ軍団がいました。そこにDB4cが速かった。今シーズンは何回これるかな?
11:30 芦ノ湖スカイライン→国道1号→道に迷う→国道414号で今回のメイン。魚を食べに行こうということで、やまやという定食屋にきました。先輩はこういう旅が好きみたいです。で、自分はマグロのかま焼き定食(1050円)先輩はまぐろの刺身定食(1000円)美味しかったです。かま焼きはほじほじしながら食べるので手がべたべたになりました。
b0007443_2253920.jpg

1時間ほど話をしながらのんびりしてたらもう2時過ぎ。ほんとは西伊豆スカイラインにも行こうとしてたんですけど、今回はこれでもう帰ろうということになりました。
2:30 やまや→東名沼津→駒門SAでちょい休憩 沼津市内はほんとに混んでる。空冷ファンがまわりっぱなし。駒門の桜はきれいだった。
b0007443_22582262.jpg
b0007443_22583029.jpg

そこからもう帰るだけ、首都高の葛西で先輩とお別れしました。お疲れ様です。なんだかんだで帰ってきたのは5:30でした。走行距離360km。結構はしったな。
で、注目のビバンダムくんは。結構しぶとかった。箱根メインで走ったら、今度こそは息の根を止めてやるからな。
b0007443_2313365.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-04-09 22:31 | バイク



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30