ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目標

b0007443_23153219.jpg

今日で、サイクルメーターつけてから3週間ぐらい。

ただ今総走行距離  138.4km

目標は  今年中に2000km

頑張ります。
[PR]
by bouzus4 | 2005-05-20 23:18 | 自転車

サーキットの後のタイヤ

こんな感じで、ビブ君消滅。
b0007443_23143023.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-05-20 23:15 | バイク

サーキットデビュー

うちらがお世話になっているドカ屋であるモトコルセのイベントで茂原サーキットで走行会があったので楽しんできました。茂原サーキットはコースもあまり長くなく峠を走ってる感覚とのこと。結構、前の日から楽しみにしてました。

今回は、デジカメも携帯も忘れてしまい、画像がビデオからのです。

有馬君。有馬君はビギナークラス。ぼうずはマイペースクラス。自分のペースを無理なく楽しむのが大事。タイムはあくまでも目標。争うものではないと言い聞かせながら走りました。
b0007443_207732.jpg

こんなかんじで、ラップタイムの計測器を取り付け。
b0007443_2073696.jpg

お店の成田さんに空気圧見ときなといわれたので、借りてチェック。
b0007443_208156.jpg

走行前のビブくん。今回でさようならかな?
b0007443_2093915.jpg

こんな感じでピット?に収まってます。
b0007443_20104642.jpg

有馬君の走行
b0007443_20113992.jpg
b0007443_2012351.jpg
b0007443_20121552.jpg
b0007443_20131628.jpg

b0007443_20134960.jpg

b0007443_20142811.jpg

ぼうす走行 お店の池田さんも成田さんも3周は我慢して回れといわれましたが、みんな結構最初っからとばしてました。なので転倒者続出。こんなに大荒れは初めてだとお店の人が言ってました。
b0007443_20154349.jpg
b0007443_2040512.jpg
b0007443_20411761.jpg
b0007443_20442254.jpg
b0007443_20442830.jpg
b0007443_20444659.jpg

そのあと、国際A級のライセンス、耐久レースでも優勝経験ありのはなわさんの後ろに乗って、勉強会。まずはぼうずが乗って、そのあと有馬君。後ろの乗ってるのに、うまいからすげー倒しこむ。ライン取りがスムーズ。ブレーキアクセル操作がスムーズ。はなわさん曰く、難しい作業はしないことと、すべての動作をスムーズにすることがうまく乗ることの秘訣だそうです。うまい人が、さらっというと妙に納得する。
b0007443_20484321.jpg
b0007443_20484887.jpg


そんな感じで、20分間×5本。すごく疲れましたが楽しかったです。つなぎほしくなりましたがお金がありません。それにしても、ここのお店使ってる人はほんとに金持ちばっかりだなあ。

景品で、ぼうずはミシュランのTシャツ。有馬君はミシュランの帽子をもらいました。
楽しかったです。それと、2人転倒も無く無事に帰れてよかったです。

また、ツーリングにでもいこう!!
[PR]
by bouzus4 | 2005-05-14 20:00 | バイク

荒川ツーリング

今日は、こやまさんと荒川ツーリングです。
目的地はなんとなく埼玉に入ってみたい程度。

とりあえず13:30に小山さんと平井大橋集合なので
12:45に家を出発

13:05に葛西橋から中央環状線下
b0007443_20141984.jpg
b0007443_20143238.jpg
↑ここまで5.24キロ。

b0007443_20152396.jpg
こんな感じで競艇してました。

b0007443_2016147.jpg
平井大橋まで10.54キロ。気持ちよいです。携帯の電池がないです。

b0007443_20173784.jpg
小山さん合流。自分でこのヘアバンドを町でしてたらアキバ系だといってた。タイヤを26×1.3にしてました。かなり乗り味が軽い。サドルが自分のより柔らかくていい。サドル変えようかなあ?

b0007443_20194019.jpg
3時前になんとなくの目的の埼玉県突入の証。かなりきたなあ。これから向かい風とケツの痛さの戦いです。
何回か、休憩しつつ向かい風でも平均19キロぐらいで走りました。

家に到着したのは5時過ぎ。
b0007443_20215976.jpg
今日は54.39キロ。今の自分にはこれが気持ちよく走れれる限界かなあ?どんどん距離を伸ばしていきたいです。
[PR]
by bouzus4 | 2005-05-05 20:22 | 自転車

銚子ツーリング

今日は、ふみひこさんと銚子ツーリングに行ってきました。

高速は空いてたのですが、銚子に向かう国道が混んでたので、
車を停めようとしていた、桜井町公園には12:30につきました。

b0007443_19431299.jpg
↑この時点で、かなりお腹が空いています。けど、うまいものを食うためにはがまんです。

この桜井町公園から海まで13キロ。ふみひこさん頑張ってね。

帰りのことも考えて、ちょっとずつ休憩。立ちながら寝てるよ。
b0007443_19454331.jpg


30分ぐらい走ると、利根かもめ大橋が見えてきました。
b0007443_19471961.jpg
この辺から、暴走族の集団と旅を共にすることになりました。意外とすり抜けしないでいます。良くないのは、爆音なだけ。もちろん写真はとれません。

ゆっくり走って、2時前には銚子の漁港に着きました。さすがにGW。何処も混んでますが、目的にしていた、みうらはかなり込んでました。
b0007443_1951876.jpg


1時間15分待ちました。こんなに並んでると、となりの老夫婦と仲良くなってしましました。

料理は、ホタテのバター焼き(1000)・あじのなめろう(1300)・ぶりのかま焼き(1600)・あら汁(300)・ご飯(250)ぼうずは酒が飲めないので、あじのなめろうは、最高のご飯のおかずです。
b0007443_19545649.jpg
b0007443_1955190.jpg
b0007443_1955790.jpg
b0007443_1955435.jpg

b0007443_19555273.jpg
↑残骸

腹を満たしたら、今度はぬれせんを食べたことがなかったので、柏屋にいって、あつあつできたての、ぬれせんがたべたかったので行きました。
ですが、出来立て限定販売みたいだったので、食べれませんでした。なのでお土産を買って食べました。
b0007443_19575679.jpg
b0007443_19582163.jpg
↑食いながらねてる。
 
帰りは、銚子大橋をわたって、茨城側を走りました。
b0007443_2021465.jpg
↑橋のふもとにある漁港。風情があります。

サイクリングロードはありませんでしたが、あまり車も通らずいい道でした。
b0007443_2033545.jpg


b0007443_204727.jpg
↑途中で野良犬の親子に遭遇。かわいい。が、頑張って野生を貫いてください。それが運命です。

5時20分 利根かもめ橋をわらり、ラストスパートです。橋を渡ってるときの夕日がきれいでしたが、こんなときに写真撮ってないんだなあ。ちなみに通行料軽車両は20円です。
b0007443_2071480.jpg


5時50分 桜井町公園に到着。
合計で35.77キロ走りました。平均時速は17キロ前後。まったりツーリングでした。
b0007443_209435.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-05-03 19:37 | 自転車

サイクルメーター

以前からほしいけど、そんなに距離走らないかなあと思ってたんだけど、
やはり、走った距離が知りたい。というのと、これからちゃんとMTBツーリングをしたい。
と思い、買ってしまいました。3980円也。

b0007443_2232285.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-05-02 22:02 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31