ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

超朝練

今日は、4:30に家を出て、箱根をひとっ走りしました。
無性に行きたくて、早く起きて空いてるうちにいってきました。

今回はさらにけちに

一般道
 ↓
第3京浜 200円
 ↓
横浜新道 200円
 ↓
国道1号・134号
 ↓
西湘バイパス 200円
 ↓
6:30に風祭のローソンにて朝食
b0007443_23235650.jpg

 ↓
箱根新道 200円
 ↓
大観山

今までターンパイクは全然走ってなかったけど、この前からちょっとずつ走ってはみてるけど、ここは平均速度がはやいね。今日はランエボやらインプやらポルシェやら、速いのなんの。なかなか箱根で車にあおられる事なんか無いのに。ちょっとビックリした。

b0007443_23313357.jpg
↓この前よりひどい。もうどうしようもない。そのまんまはしってしまいました。

そのあとは、いつもの箱根・芦ノ湖スカイラインを堪能。さらっと2往復してきました。
b0007443_23425310.jpg
b0007443_23431240.jpg
ちょっと霧が出てきたので、とっとと帰りました。

家のに着いたのは10:15分です。今日はガソリン2回給油で4700円の出費。ケチってもこれかよ。たけーなー
[PR]
by bouzus4 | 2005-06-19 23:59 | バイク

梅雨入りしてもた。

今日の天気予報は雨だったのに、
晴れやがった。
家族でBBQしようかなあと思ってたのに。
晴れやがった。

ということで、暇なときは自転車でも乗るかい。

今日は、平井大橋まで行ってきました。
雨予報だったせいか、ほとんど誰もいませんでした。

b0007443_15383276.jpg
b0007443_15383840.jpg
↑葛西橋付近で188.7kmあともうちょいで200km越えです。

平井大橋魔でいって、総武線を拝んで帰ってきました。
b0007443_15402263.jpg


今日は21km。やっと200km越え。まだまだ、がんばらんとな。
[PR]
by bouzus4 | 2005-06-11 15:44 | 自転車

うちの職場の卓球部

b0007443_15515416.jpg最近、マジで卓球って生涯スポーツだなあと思ってきた。

自転車は生涯スポーツ
バイクは生涯スポーツじゃないなあと思ってきた。

うちの職場にいる須田さん(部長)がかなりうまくて、
うまい人と一緒にやるとつまんないかなあと思ってたけど、
そんなことはない。
ちゃんとレベルに合わせてくれて、打ち返してくれる。

ラリーが続いたりすると俺うまいかもって勘違いする。

岩切ちゃんも結構うまいが、ちょっとプレーの性格悪い。
畔高ちゃんはトリッキー。けど、だいぶ楽しそうにやってる。

これから月2ペースで活動しようとおもうとります。
[PR]
by bouzus4 | 2005-06-09 21:48

久しぶりの箱根?

もうとしだ。そんなに長い距離走れない。

ということで、今回も箱根です。
けど、最近夕方のニュースとかで、奥多摩のローリング族の迷惑行為の特集をやってると、取り締まりも厳しいだろうし、そのうち2輪通行止めとかになるんだろうなあ。走るところがなくなってしまうのかと思うと寂しい気もするが、それが現実なきもする。せめて箱根だけは何とかしてくれないとなあ。

6:45  桜井さんと大黒SAで待ち合わせ。
b0007443_22524050.jpg
ちょっと遅れるということで朝マック。
b0007443_23195119.jpg
ハム&チーズベーグルのセット400円。マヨネーズソースが多すぎ。
b0007443_22553847.jpg
↑15分ぐらいで桜井さん大黒SAに到着。
このときは、まだまだ雲行きがあやしくて、ほんとに箱根にいっても大丈夫なのか心配でした。

この前と同じ行き方、横浜新道→国道1号→国道134号→西湘バイパスで西湘SAに9時集合。
b0007443_2259522.jpg

走ってる途中に有馬君がうちらに気付きながら、追い越していきました。トイレにでもいきたかったんかなあ。

今日も、西湘バイパスにはたくさんのバイクがいました。みんな伊豆の方にいくんですかねー。

その後、大観山PAに。ちょっとターンパイクを走ってみたいなあと思って。箱根新道走って以降かと思ったんだけど、有馬君が間違えたというかはぐれたというか、ぼうずがちゃんといってなかったからか、箱根峠まで行ってしまったみたい。大観山はちょっと霧がかかってました。
b0007443_238257.jpg
最近、有馬君のセパハンが気になってのってどんなもんか試してみたので、ターンパイクで乗ってみました。

クラッチレリーズをかえてるので、乗りやすかった。ターンパイクには結構セパハンがあってたと思う。
b0007443_2392543.jpg
↑黄色なので、虫に大人気。
b0007443_23104263.jpg
↑あまりの虫に桜井さんと有馬君どんびき。「走ってきたらどうすか?」というと、虫まみれになりたくないとのこと。
ということで、定番の箱根・芦ノ湖スカイライン。ここでも有馬君のを乗せてもらったんだけど、あそこは坊主モンスターのほうが乗りやすかった。セパハンも一長一短だなあと思った。それよりクラッチが軽いことが良いと思った。それと、スリッパークラッチがないとすぐロックしちまう。スリッパーのありがたさもわかった。
b0007443_23151713.jpg
b0007443_2315231.jpg

午前中には下山。平塚のガストで昼飯食って帰りました。

もう、メッシュじゃないとだめだなあ。
今日の出費は昼飯込みで6000円。たけーーなあ。
[PR]
by bouzus4 | 2005-06-05 23:18 | バイク

現在の走行距離

現在の総走行距離は

180km

サイクルメーターとつけてちょうど1ヶ月。
本格的な夏が来る前に、もう少し距離をのばしたいです。

最近のコースは、仕事終わったときは舞浜1周半で13km
休みのときは、浦安橋~葛西臨海公園~清砂大橋で20km
良い運動だあ。
[PR]
by bouzus4 | 2005-06-04 22:37 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30