ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有馬君と今年最後の箱根だと思う。

今年は寒くなるのが早い?気がする。
朝、家を5時に出たんだけど、寒くて拷問です。

7時 風祭ローソンに集合
それから箱根新道で大観山 いつものコース
b0007443_20295751.jpg
b0007443_20302045.jpg
b0007443_20303435.jpg

大観山はより寒いなあ。それでもこんな朝っぱらからみんなよく走ってるよ。
この日は、ポルシェ・フェラーリがたくさんいましたよ。車がいっぱいだと結構こわいです。

この日は寒くて、タイヤがグリップしなく、路面も日陰だとぬれてたので怖かったです。

久しぶりに芦ノ湖・箱根スカイラインに行きました。最近は、伊豆スカにはまりっぱなしだったので、低速コーナーが多くてたのしかったです。けど、車(ここもポルシェとかインプとか)がはしってたのでこわかったです。
b0007443_20354862.jpg
b0007443_2036432.jpg
b0007443_20363258.jpg
b0007443_20363735.jpg


早めに山を降りて西湘バイパスで休憩。
b0007443_20374422.jpg

厚木のモトコルセに遊びに行きました。久しぶりに池田さん、大西さんとかにあって、楽しく話してかえりました。(もちろんセールス付き)でもここのバイクは金かかってるバイクなあ。怖いぐらいだよね。
b0007443_2040888.jpg
b0007443_20401491.jpg

また、遊びに行きます。
[PR]
by bouzus4 | 2005-11-27 20:26 | バイク

買っちまったぜ

05demo8 /S810Ti ネット通販で42800円(送料込み)

もうあんまり無理できないので、デモ用を購入。
けど、teneightyと2刀流で楽しんじゃいます。
b0007443_21244043.jpg
b0007443_21245574.jpg
b0007443_2125278.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2005-11-26 21:25 | アウトドア

通勤状況

今週の状況

火曜 NTT向島に研修。往復 32KM
水曜 竹橋        往復 30KM
木曜 竹橋        往復 30KM

今週は 合計 92KM  やはり、清砂大橋がつらい。
今の時期、朝は走るのにちょうどよいが、
帰りは、結構暖かくて汗がでる。
空気が乾燥してるので、のどが渇く。
[PR]
by bouzus4 | 2005-11-24 22:58 | 自転車

自転車通勤のために

やはり、安全面などいろいろ考えなくてはいけない。

まずは、リアライト。これないと車に後ろから引かれそう。
b0007443_2143394.jpg

肩掛けバック。GAPで4500円。
最初は吉田かばんがほしかったんだけど、2万円強するので手が出ません。
肩と背中の部分にちゃんとクッションが付いてるのでGOOD。携帯が肩の部分に入れられたり、収納結構工夫されててなかなかです。
b0007443_2175945.jpg
b0007443_2181618.jpg

デオドラントも必需品。うちの会社はカジュアル出勤だから、着替えはしません。ですが、さすがに45分走ると汗が結構出ます。

ズボンの裾をとめるバンド。これがないとチェーンで裾が真っ黒になってしまします。リフレクタも付いてて重宝してます。700円ぐらいだったかな。
b0007443_21124021.jpg
b0007443_2112452.jpg


そんで、メインがヘルメット。
車道を走るとなると、ヘルメットかぶってないと危なくてしょうがない。
最初はGIROのSEMI MXがほしかったんだけど、
御茶ノ水のエルブレス働いてる友達のだんなに相談したら、
これ、かっこいいけど暑いよ。やはり日本人にはこれでしょとのことで勧められたのだが、定価に近かったから、ヤフオクで購入。振込み手数料+送料+商品で7200円。定価は9450円。ごめんなさい。
b0007443_21183573.jpg

この後ろのダイアルで頭の大きさを調整。なかなかフィット感も良い感じです。
b0007443_21211829.jpg

赤いところがパットで、もう1個替えがあるというか調整用の厚めのパットが入ってました。
b0007443_21213520.jpg


ということで、これであとはメンテ用品をそろえるだけだな。
そろそろ、セオにメンテ出さないとなあ。
[PR]
by bouzus4 | 2005-11-07 21:23 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30