ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初車検

あー、4台もモンスター乗ってはじめての車検とは。
モトコルセ厚木にいる I田さんは「そろそろ次じゃない?」なんていうし、こわいお店だ。

ということで、渋谷のモトコルセへ。
今回は、車検とチェーンスプロケ交換とタイミングベルト交換。
成田さん曰く、タイミングベルトだけは換えときなさいといわれました。
あと、塙さん(体操のお兄さん)が、フロントスプロケット14Tのほうがおもしろいっすよっていうことで、ちょっと換えてもおもしろいかなと思い、14Tに。

すげーDB5だっけ?乗り出し400万だって。
b0007443_2021194.jpg
b0007443_20211337.jpg

ポールスマート?っていうの?
b0007443_20214061.jpg


有馬君、こんなのつけてのか?すげーはまってるな。ALTHだって。
b0007443_2023765.jpg


ということで、チェーン・スプロケはこんな感じになりました。
b0007443_20235034.jpg


車検総額は
15万4千円   内容 Fスプロケ 6000円
               Rスプロケ 8100円
        チェーン DID525ERV 19850円
               Rブレーキパット 5100円
          タイミングベルト 8000円×2 
             工賃 19500円(たけっ)
               その他は車検代
[PR]
by bouzus4 | 2005-12-28 20:07 | バイク

今期初スキー

今期、初スキーです。

今回は、職場の同僚の関岡さんといってきました。

じいちゃんちにいってスタットレスに履き替えていざ、尾瀬岩鞍へ。

天気最高っす。
b0007443_20365754.jpg

関岡さん、ボーダーです。久しぶりにボードの人とすべるなあ。
b0007443_20442237.jpg

ぼうずです。最初はteneightyで試しながらすべります。
b0007443_20391764.jpg

天気最高っす。
b0007443_2039367.jpg

雪質最高っす。
b0007443_2040888.jpg

関岡さん、なかなかいい滑りっぷりですな。
b0007443_20404673.jpg

こんな風に遊びながらすべてました。ボードならでは。
b0007443_20413143.jpg

後半はdemo8にスイッチ。待ってる間に関岡さんはお昼寝かよ。
b0007443_20421965.jpg

そんな、demo8。teneightyとは乗り方が違いますよね。当然っていったらそうなんだけど、慣れるまでには時間がかかりそうだな。
b0007443_20434553.jpg


昼飯は、ビーフシチュー定食。店員は体形見てご飯の量をみます。もちろん大盛りですが、そんなにたべれません。関岡さんが食べてました。
b0007443_20462985.jpg


最後のほうは、今季初なのにはりきりすぎてしまったぼうずは、両すねをつってしまって、全然降りれませんでした。今まで、そんなこと無いからびっくりしました。関岡さんは、膝をやったのかって心配してくれて。ほんとすんません。頑張りすぎました。

けど、関岡さんは、男2人で行ったにも関わらず、楽しかったのか、興奮してたのか、雪に垂直に突っ込んでしましました。
b0007443_20494799.jpg


やっぱり平日はいいよね。
[PR]
by bouzus4 | 2005-12-15 20:35 | アウトドア

自転車通勤状況

11/28 28km
11/29 28km
11/30 28km
12/5  28km
12/6  28km

総走行距離  809.2km 

BBから異音がするので、先週セオにいって整備してもらったんだけど、
今週また異音がするようになったので、クランクセット交換しようかなあ?
明日、セオに行って相談してみよう。
[PR]
by bouzus4 | 2005-12-08 20:47 | 自転車



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31