ぼうずとたれめのなんちゃら日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BIG HOP WILD-1

今日は天気もあまりよくないし、
バイクで出かけるにしても遠くにはいけないし、
だからって、家にいてもつまらないし、
Linuxでもインストールしようかなあとおもったけど、
テントのことが頭から離れず、
もんもんとするんだったら、
印西牧の原にある WILD-1にでも行ってみるかということで、
行ってきました。船橋から30km バイクで途中雨に振られながら、
いいツーリングになりました。

b0007443_21393770.jpg

b0007443_21394330.jpg

b0007443_21394921.jpg

b0007443_21395612.jpg

b0007443_2140260.jpg

b0007443_2140731.jpg


テントについていろいろと店員さんに聞きました。

まず、何で値段が違うのかについて
・フレームの素材が違う。
 グラスファイバー スチール アルミ ジュラルミンなど、
 やはりアルミがいいみたいだが値段が3万以上になるみたい。
 アルミは強度がいいので風が強くても耐えられる。が
 強い風の日はやらないんなら、グラスファイバー・スチールで十分だそうです。
 スノーピーク・小川テントはちょっとオーバースペックな気がする。
 ほんとに暑い・寒い・蒸す・強雨などのときに差がつくけどねと言ってマスタ。

・耐水圧について、
 やはり1500mmはほしいとのこと。
 山だと多少強い雨にも対応できたほうがいい

・メーカーについて
 WILD-1で多く扱ってるのは、コールマン・スノーピーク・ユニフレーム・小川テント
 と、WILD-1 オリジナルテント。
 ロゴス・キャプテンスタッグなどは、衝撃の一言が
「ロゴス・キャプテンスタッグはホームセンターさん品質です。」

・対応人数について
 3人用のあまり大きくないものがいいと伝えたのですが、
 店員さんにも、自分でも自覚してるのですが、あまりそのぐらいのテントの
 ラインナップがない → 需要がない。
 3人用にこだわる必要はないのでは?といわれました。
 4人用ぐらいだと荷物も置ける、テーブルも置ける。
 高さも170cmぐらいになるので、開放感もある。
 中腰はつらいですよと。
 ツーリングや山岳目的ではなければ、ちょっと大きめでもいいのではとのことでした。
 WILD-1 オリジナルのテントに入ってみましたが、んーーーなかなかいい感じ。
 コールマンよりいい印象を受けました。

どーしよ、ロゴスにしようと思ってたのに。狙ってたのはこれ
ロゴス(LOGOS)ドーム ステラ200FR-Z

どないしよ。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-26 22:01 | アウトドア

新事実発覚。

え~いろいろな人に例えられてきましたボウズですが、
新事実発覚いたしました。
彼はネパール人らしいです。






解説。
上のインド人にも「クロいね(笑)」とお墨付きをもらった彼は、
自ら「ボク、何人に見えますか?」と自虐的なひつもんを・・・。
返ってきた答えは「ネパール人」だったのでした。


そっくりさんお待ちしております。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-22 22:07 | 妻まごと

夕日が撮りたくなった。

今日は夕日がきれいだったので、
E-1を出して写真を撮ってみた。

久しぶりに現像してみた。
b0007443_21451595.jpg

E-1 ISO100 1/640 14mm
b0007443_21452292.jpg

E-1 ISO100 1/800 14mm

ちょっと小細工してみました。
オリジナルは
b0007443_21494153.jpg


それっぽくなったかな?
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-20 21:49 | powershot G7

ヨーグルトクリームのロールケーキ

昨日、たれめがロールケーキを作ってくれたさ。

ロビンが恨めしそうに見てるよ。
b0007443_9553632.jpg

舐めてるよ。
b0007443_9561173.jpg

ぐるぐるってまいちゃってさ、この出てるクリーム舐めていいのかい?
b0007443_1003216.jpg

はいできあがり。うます。
b0007443_9572694.jpg

b0007443_958228.jpg

[PR]
by bouzus4 | 2008-08-17 10:09 | 妻まごと

ロゴス 氷点下パックGT-16℃ の実力は?

ロゴス 氷点下パックGT-16℃ 550g(ソフト)を購入!
買い物などに使えるかなあと購入!

その実力は本当に-16℃になるものか?
試してみました。

b0007443_9392295.jpg

b0007443_9393352.jpg

b0007443_9394496.jpg


本物でした。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-17 09:41 | アウトドア

ユニフレーム スーパーディープ10インチ

実は、ダッチオーブンを購入してまして、
8/3に会社の仲間とBBQしたときにデビューしてたのですが、
ブログでは初登場!

優れものでありますが、
キッチンで置く場所に困る。

今日は、親父のお盆で家族が集まるので
コストコで牛肉の塊を買ってきて、
ローストビーフを作りました。
1.5㎏でもろもろ材料費2000円。安い。

b0007443_9493880.jpg

b0007443_9495525.jpg

b0007443_9501371.jpg


厚切りのローストビーフはうまいっす。
なかなかのやわらかさです。
[PR]
by bouzus4 | 2008-08-14 09:43 | アウトドア



とりあえず日記にしてみよう。
by bouzus4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31